福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ホームページを作る際にご準備いただきたいこと

ホームページを作る際は様々な情報が必要です。

ロゴマークのデータや文字原稿・写真など様々です。

サブローマルでご準備いただきたい情報をまとめてみました。

・ロゴデータ

・事業に関する参考資料(会社案内など)

・写真データ(ない場合は撮影もしくは素材写真を使用します)

・会社概要等の情報

文字原稿については、参考資料を拝見して文字原稿を作成しますが、

専門性の高い業種でしたら、お客様に作成もしくはライターさんに依頼する形となります。

写真はプロカメラマンに依頼する場合と、打ち合わせの際に僕が撮影するパターンがあります。

業種によっては撮影が難しい場合もありますので、

その場合は素材写真からピックアップして使用します。

 

その他ホームページの種類や業種によって色々とご準備いただく情報はありますが

とりあえずは上記のデータがあれば作成は可能です。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください