福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ブログを毎日書くと検索順位は上がるのか!?

先月ふと思い立ってブログを書いたら検索順位ってどうなるんだろう。。。

と思いましてほぼ毎日ブログを書いてみました。

ホームページ制作のホームページなのですが、

まったく関係ない記事も入れてみたりして状況を見てみました。

検索キーワードは「ホームページ制作 福岡」です。

順位計測はgoogleアナリティクスの「平均掲載順位」で順位を見ています。

 

7月は250、8月はなんと150!!!

しかし、、、、9月は途中ですが、「290」となりました。。。

落ちてますね。

 

実際に検索してみていった数字ではないのですが

記事の内容なども色々試しながら順位をみていきたいとおもいます。

 

追記

再度9月の順位を確認したところ140になってました!

 

ちなみに、なぜブログを書くと検索順位があがるのか?と考えたかというと、個人的な考え方にはなりますが、SEO対策にサイトのページ数も重要ではないのではと考えたからです。

例えば、ページ数が10ページのホームページより、100ページの方が入り口が10倍ですのでホームページを見られやすいという考え方です。

もちろん内容も重要ですので、サブローマルのホームページのブログのように簡単なものよりは、
事業やサービス内容に沿ったブログの方がより効果があるかと思います。

 

ここで問題なのが、ブログに何を書いたらいいのか分からない場合です。

僕のお客様でもそんなお客様もいらっしゃいますが、そんな方にはどんなブログを書いたらいいか、ヒントになるようなことも行っています。

例えば、飲食店様でしたら、野菜やお肉などの素材1点にしぼって、こだわっていることを書いていただいたり、接客について気をつけていることなど、お客様ご自身では当たり前のことでも、ユーザーからすると気になることを僕なりにお伝えさせていただいています。

もちろん最終的にはお客様が書かれることにはなりますが、ブログを書くヒントになればいいなと思っています。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください