福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

国税調査がネットで出来た!!

5年に一度実施される国税調査をネットで行いました。

 

那珂川町はこの国税調査で「町」から「市」を目指して様々なことを行っています。

僕が部屋探しをしていたときも、転入者には補助金で家賃が安くなるキャンペーンもありました。

 

現時点で5万人は超えてるようなので、市になる可能性はあるのかなぁと思いますが

メリットがよくわからなかったので調べてみました。

那珂川町のホームページでは

「市制施行を目指すことの最大の目的は、行政の最大の使命である「住民福祉の向上」にあります。特に福祉サービスについては、決定から実施に至るまでその多くが県の権限とされており、町はあくまで住民と県との「パイプ役」にすぎません。しかし、市に移行することによりサービスの「担い手」として住民ニーズに沿ったきめ細やかなサービスの提供が可能になります。

すなわち、住民生活に最も身近な保健福祉分野の事務と相談が県を介さずワンストップサービスで行うことができ、住民の利便性、迅速性が高まります。」

と福祉サービスにおいてメリットがあるようです。

僕はあまりそういった事には疎いのですが、生活が向上するなら是非、市になってもらいたいですね。

 

ちなみにネットでの国税調査は15分くらいで簡単に終わったんで、

ネットサービスって便利だなぁと思いました。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください