福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ホームページ公開後の遠方のお客様へのサポートについて

僕が普段福岡近辺のお客様が多く、基本的にはお会いしてホームページ制作についてのお打ち合わせをしたり、納品後のサポートも直接お伺いすることが多いです。

ただ、遠方のお客様もたまにいらっしゃいまして、その際に一番ネックになるのがお会いしてお話ができないことが挙げられます。
特に納品後の管理画面の使い方やメールの設定など、メールや電話だけではうまく伝わらないことが多いです。

サブローマルではそういった遠方の方向けに納品後のサポートなどを遠隔で行っています。
遠隔操作ソフトのチームビューアを利用し、お客様のパソコンを操作しながらお電話でご説明するのでとてもスムーズに話が進みます。

特にパソコンに直接設定するメールソフトの設定や更新システムのレクチャーなど、電話だけでは伝えづらい場合に重宝しています。

インストール方法は簡単です

チームビューアーのホームページからダウンロードし、インストールするだけです。
インストールの際に使用目的を「個人」にしてインストールしてください。

インストールが完了するとソフトが立ち上がった状態になりますので、画面に表示されている「使用中のID」と「パスワード」をお電話でお伝えください。

安心していただきたいのは、お客様がこのソフトを立ち上げていないと繋げることはできませんので、使用しない場合はソフトを落としていただければ僕が勝手に接続するということはありません。

チームビューア以外にもスカイプやチャットワークなども対応してますのでお気軽にお問い合わせください!

 

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください