facebookのタイムラインに気になる記事がありました。
職業適性テストというwebサービスでこういうのは結構好きでたまにやったりします。
いまさら説明は必要ないと思いますが、2択の質問を答えていくと
その人がどういう性格か教えてくれます。
ちなみに職業適性テストをしたんですが、僕は「哲学者」で、
「理想主義者です。自分の価値観や、自分にとって大切な人々に従って行動します。自分の価値観と完全に符合する世界で生活したいと考えており、世界に対して強い好奇心を持っています。常に可能性を見出し、理想の実現のために自他を駆り立て、他の人の潜在能力を引き出す力があります。自分の価値観が脅かされない限り、非常に柔軟性が高く、他人を受け入れる寛容さがあります。」
ということでした。
あっているような、合っていない様な。。。
質問が47あって結構時間かかりますが、
お暇なかたは試して下さい。