福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

デザインセンスって??

この記事を書いた人

福岡でホームページ制作を行なっているフリーランスのサブローマルです。
客様の事業についてヒヤリングをおこないひとつひとつ『ていねい』にホームページの制作を行っています。

福岡のホームページ制作:サブローマル

デザインをする上でキーワードをしてたまに出る「センス」ですが、
「生まれ持ったモノ」で訓練してもどうすることも出来ないという方もいます。

僕の考えはちょっと違って、
デザインセンスは鍛えることはできると思っています。
というのは僕もデザインを始めたころは全然デザイン出来なくて
よく怒られていました。

しかし、何度も繰り返すことで「デザインの引き出し」を増やすことで
この20年弱乗り切ってきました。

「いろいろな経験をしなさい」
これはよく言われることで、僕の解釈ですが色々なものを見ることで
引き出しを増やすことができるのではと思いっています。

例えば、「かわいいデザイン」という依頼があった場合に、
自分の引き出しに「かわいいデザイン」がイメージ出来ないとだめだと思います。
そういった引き出しが「センス」なのかなぁと思っています。

ただ、、、引き出しをいくら増やしてもどうしようもないものもあります。
それは「ひらめき」じゃないかと思います。

デザインをする上で見せ方の工夫(ひらめき)が必要なのですが、
これがなかなか、、ドツボにはまると抜け出せません。

こういう時は暖かいコーヒーでも飲みながら、
テレビを見たりリラックスするのが一番だと思います。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください