福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

犬の気持ちが分かるらしい

昔「バウリンガル」という犬語を翻訳してくれるというとても画期的な商品がありました。

もちろん、僕は本気で翻訳できると思っているわけではないですが、ネタとしてとても面白い商品だなぁと思っていました。

先日、心拍解析で犬のキモチが色でわかるデバイス「INUPATHY(イヌパシー)」という、ウエアラブルデバイスが開発されたとニュースになっていました。

バウリンガルと違うのは犬の感情を言葉で表すのではなく、リラックス時は「ブルー」、興奮時は「レッド」、喜んでいるときは「レインボーカラー」というように、心拍センサーにより色で感情を表現するというもののようです。

商品自体にもおどろきましたが、それ以上に「ペットの犬の25%がうつ状態である」というデータにびっくりしました。

実家でも犬を飼っているのですが、ストレスフリーであることを願っています。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください