福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

無印のログイン認証にびっくり

様々なwebサービスにログインするときに、ユーザー名とパスワードを入れてログインすると思うのですが、最近は不正なログインを防ぐために画像認証が付いていることが多いです。

この画像認証というのが意外とやっかいで、加工しすぎて何て書いてあるのか分かりづらかったりして、間違えてエラーが起きたりするとやる気が50%はダウンします。

先日、無印で人間をダメにするという、体にフィットするソファを買ったのですが、その際のログインの認証が面白くてびっくりしました。

僕は初めてみたのですが、写真の中にパズルのピースの形で1箇所抜けていて、画像のしたにその抜けた部分と合うパズルのピースが一枚置いていて、マウスでドラッグドロップする認証方法でした。

これだと文字を読む必要もないしとても便利だなぁと感じつつ、人間をダメにするソファを買いました。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください