福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ホームページリニューアル後のご報告

先日リニューアルさせていただいたモノクライミング様のホームページが、公開して3ヶ月ほど経過し、アクセスの状況や検索順位に関して若干動きがありました。

検索順位に関して、「クライミング」「ボルダリング」それぞれのキーワードで、リニューアル前が「クライミング189位」「ボルダリング300位以下」となっていましたが、現在「クライミング9位」「ボルダリング239位」と上昇をしています。

「博多」や「福岡」という地名を追加した場合ですと、それぞれ1ページ目に表示されている状況です。

上昇した要因としては、リニューアル前からブログを継続して書いていただいていたのですが、リニューアル後も続けていただいておりまして、それが順位上昇の要因かと考えています。

アクセスに関しては、今回レスポンシブデザインでスマートフォンにも対応したので、スマートフォンからのアクセスがかなり増えている印象でした。

ユーザーの傾向としては、新規よりリピーターが増えているようで、こちらはスマートフォンの最適化を行い見やすくなったため、何度も見に来ていただいているのかなと思っています。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください