福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ドメイン?サーバー?メール?

ホームページを初めて作られる方や、webに普段活用されていない方は、ホームページに必要なドメイン・サーバーというのがイメージしづらいかと思います。

ドメインというのは「http://36maru.com」にあたる部分で、サーバーはホームページのデータを設置する箱になります。

メールアドレスは、ドメイン・サーバー両方に紐付いているもので、サブローマルの場合ですと、「info@36maru.com」といった、ドメイン名でメールアドレスを作成することができます。

ドメインは、お客様の希望の名前で取ることは可能ですが、もし先に他の方に取得されている場合は取得することができません。
ドメインは会社名や事業内容・サービス内容にそったものがイメージしやすいのでベターかと思います。

ドメインは一度取得してしまえば、サーバーを変更してもそのまま利用することが可能です。ただし、サーバーを変更してしまうと、メールアドレスの設定情報が変更になりますので、その都度パソコンのメール受信設定の再設定が必要です。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください