福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

ホームページのデータを見ると新しい発見がある

ホームページ制作を行う際にアクセス解析というものをつけることがあります。
ありますというか、今は必須になっているかと思いますが、サブローマルではgoogleのアナリティクスを使うことが多いです。

このアクセス解析ですが、ホームページに来たユーザーの数や見られたページ数など様々な情報を得ることができ、ホームページを改善する上で、とても便利なものです。

そういった便利な情報の中に、どういったキーワードでホームページに来ているか見ることができます。

この前自分のホームページにどういったキーワードできているか見てみたのですが、検索での表示回数の多いキーワードは以下のようなキーワードでした。

「ホームページ制作 福岡」
「デザイナー フリーランス」
「フリーランス 福岡」
「ホームページ制作 フリーランス」

キーワードの上位に関しては想定していたキーワードになっていたので安心しました。

その中で、数は少ないのですが、面白いキーワードもたまにあったります。

「祭り ホームページ製作」
「ぼっち飯」
「修造 ほめくり」

ここらへんはホームページ制作に関係ないキーワードですが、ブログで書いたりしているものにひっかかっているのかなぁと思います。

極めつけは、「地平ジュンこ」、、、、
この記事の影響でしょう。。。

ホームページ制作とはまったく関係ないですが、まわりまわってお声を掛けてもらえるかもしれないと思いつつ、関係ないブログを日々更新しています。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください