福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

失敗は発見だ!

先日ネットを見ていると、心にくるブログを見つけました。

中野紘志さんというボートの日本代表の方が書いた、「自信を」というエントリー。

前半は自身のこれまでの人生を振りかえって「自信」について書いています。
若干後ろ向きな考えだなと思っていたのですが、そこから自信とはなにか、自信のある人はどういった人なのか書かれています。
「必ず物事には原因がある。その原因を探せばいい。その原因には必ず自分の思い込み、考え方がある。その探求の積み重ねが自信になる。」
「失敗は発見だ。「自分の思い込み」に対する発見だ。知れば知るほど、自分がどういう人間か分かってくる。それが自分という人間に対する自信になる。だからたくさん体験し、発見したほうがいい。」
失敗した時に原因を追求し改善していく、その積み重ねが自信につながるという、当たり前だけど中々できない部分にハッとしました。

人にはプライドもあるし、自分のやり方を変えるのは中々難しい。
でも周りがかわるのを待つより自分が変わった方が、早いかもしれません。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください