福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ブログ

サブローマルのホームページをSSLに対応しました

この度、サブローマルのホームページをSSLに対応しました。

SSLとはインターネット上で情報を暗号化して送受信する仕組みです。
googleやyahooの検索結果もSSL化しており、これからSSL対応は標準化していくかと思います。

SSLのメリットとしては、情報を暗号化して送受信しますので、セキュリティの面で安全性が高まります。サブローマルのホームページでは、お問い合わせのページで個人情報を入力していただきますので、入力いただいた情報を暗号化して受け取ることになります。

また、検索でのSEO対策でも優遇される可能性もありそうでしたので、テストも兼ねて入れております。HTTPS をランキング シグナルに使用します

費用はサーバー・ドメイン費用とは別途かかります。SSLを提供している会社も複数あり、費用もことなりますので、詳しくはお問い合わせください。

wordpressのプラグインを使用することで、導入も簡単にできますので、今後お客様にも勧めていきたいと思います。

ブログ一覧へもどる

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください