読み込み中...

ホームページの文章や写真は誰が準備するの?

ホームページを作成する際に以外とネックになる文章作成と写真撮影。
ホームページ制作費用に含まれていると認識しているお客様がたまにいらっしゃいますので、サブローマルでどのように準備しているかご紹介します。

ホームページに使う文章はお任せでもOKです

文章を作るのが苦手な方にも安心してホームページを作っていただくために、サブローマルでもゼロから文章作成の代行を行っています。
お打ち合わせで事業について詳しくお聞きしたうえで、文章を作成しますので気になる部分は都度修正していきます。
ただし、会社概要などのお客様しか知り得ない情報や、専門性の高い業種については、資料をご準備いただいたり、外部のライターを派遣しインタビューさせていただくこともあります。
サブローマルで文章を作成する場合やライターにお願いする場合は、文章作成費用としてボリュームに応じて費用を算出いたします。
ライター派遣については別途交通費をいただいています。

会社案内などがあるとよりスムーズです

紙のパンフレットやチラシがあると事業やサービスについてスムーズに理解できますので、これまで作成した印刷物などがありましたらご準備ください。

ホームページの文章は自分で考えたい!という方も

ご自分の事業や業種については、お客様が一番のプロフェッショナルです。
会社や仕事に対する熱い想いをお客様ご自身で書いていただくことで、上辺だけの文章ではない良い意味で「人間臭い」良い文章ができるかと思います。

ホームページ特有の文章に変更する場合もあります

いただいた文章をそのまま掲載する場合もありますが、ホームページ特有のSEO対策や文章の分かりやすさをサブローマルでチェックさせていただきます。
できるだけユーザー目線にたって、自己満足になっていないか、理解しやすいかを考慮した上で掲載する文章を編集していきます。

ホームページの写真素材は出張撮影はもちろん、素材からもお選びいただけます。

ホームページに使い写真ですが、カメラマンを派遣して撮影するパターンと有料・無料の写真素材を利用するパターンがあります。
会社の雰囲気をユーザーに知ってもらうには実際の現場を撮影するのが一番なのですが、予算の関係で撮影ができない場合もあります。
そういった場合はこれまでストックしている写真素材から最適な写真を利用しています。
写真素材の中には有料のものと無料のものがあり、有料の写真については実費となります。

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください