読み込み中...

ホームページのスマートフォン対応はできていますか?

ホームページ制作を行う際にスマートフォンの対応は必ず行うべきことではないでしょうか。
私のお客様でもパソコンからのアクセスよりスマートフォンからのアクセスが多いホームページが多くなっています。

スマホ対応の方法としてはホームページを見ている画面のサイズに合わせてレイアウトを変更するレスポンシブが主流になっています。
googleもレスポンシブを推奨していますので、サブローマルでは基本的にはレスポンシブでホームページを制作しています。

このように画面サイズに合わせたレイアウトを実現します。

サービスの詳細はスマートフォンサイト作成ページをご覧ください。

パソコン版はあるけどスマートフォン版のホームページがない方も安心してください

サブローマルではパソコン版のみをお持ちの方向けにスマートフォン版のみを作成することも可能です。

手順としてはCMS(wordpress)を導入していただいて、プラグインでパソコン版・スマートフォン版の切り分けを行います。

すでにパソコン版で素材は用意されていますので、お客様の方での作業はほとんど必要ありませんので、手軽に導入できます。
現在使用しているサーバーのプランによってはwordpressのインストールが難しい場合もありますので、サーバー移設等も視野にいれてご提案させていただきます。

また、費用についてはページ数等によって変動しますので、都度お見積もりを計上させていただいておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください