読み込み中...

ホームページで使う写真について

ホームページ制作する上で、写真素材というのは出来映えをとても左右するものです。

今まで撮影をしたことのあるお客様でしたら、そのときの写真をいただいたりできるのですが、
まったく写真がない場合は、有料・無料の写真の素材を利用するか、実際に撮影するしかありません。

有料でしたらピクスタストックフォトなど大量の写真の中から選んで購入して使用します。
検索機能も充実しているので、目的の写真は大抵見つかると思います。
費用としては購入するサイズによって違うのですが、おおよそ1500円〜となります。

実際に撮影するパターンだと
お客様が自身で撮影するパターン
僕が撮影するパターン
カメラマンに依頼するパターン
があります。

お客様が自信で撮影される場合はもちろん費用はかかりません。
僕が撮影する場合は打ち合わせの際にまとめて撮りますので、比較的安価で撮影可能です。
ただし、カメラのプロではないので、特殊な物やクオリティを望まれる場合はカメラマンに依頼することをおすすめしています。

費用的には時間あたりいくらという感じで、拘束時間で費用がかわってきますのでその都度お話しして決めています。

最近のホームページはシンプルなデザインなものが多く、
写真の出来映えはかなり重要になりますので、
是非カメラマンを使ってみるのもいいかもしれません。

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください