福岡のホームページ制作・開設はフリーランスWEBデザインのサブローマルへ

お問い合わせ

ホームページのサーバー移設でコスト削減

ホームページを運営していく上で、サーバーは必ず必要なもので、毎月かかるコストとなります。毎月かかるコストは出来るだけ抑えたいですよね。サーバー会社によって料金は異なりますので、もしかするとコスト削減が出来るかもしれません。

そもそもサーバーとは?

サーバーとはホームページのデータを置いていく土地のようなもので、ホームページのデータが建物というイメージです。
通常はこのサーバーをサーバーを管理している会社からレンタルすることが多いので、会社によって料金はまちまち。
月に1,000円以下のところもあれば、月に5,000円以上するサーバーもあります。

サーバーはホームページの規模やシステム、用途によって決める必要があり、小規模なホームページであれば安価なサーバーでも十分な場合もあります。

まずは現在の費用がどれくらい掛かっているのか、契約はどうなっているのかを調べてみて5,000円以上掛かっているようでしたら検討の余地があると思います。

サーバー移設には注意点があります

サーバーの契約がサーバー会社と直接ではなく、ホームページ制作会社が代行している場合は、ホームページの運営や修正費用などが含まれている場合も。その場合はサーバー移設を行うことが難しい場合がほとんどですのでご注意ください。
ホームページ制作会社と契約が終了するとホームページのデータがなくなる場合や、引き渡しが出来ない場合もあります。

また、メールなどをお使いの場合は、サーバー移設を行うとメールソフトの設定なども変更が必要になりますのでご注意ください。

サーバー移設の費用はホームページのページ数や使われているシステムによってまちまちです。

まずは現在のサーバー契約を元にサブローマルで診断させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

日本一敷居の低いホームページ制作事務所を目指して!

サブローマルデザインは福岡県那珂川市のホームページ制作会社です。
ご予算に合わせて必要な機能のみで制作し育てていくホームページを提供します。また、フリーランスならではの柔軟な対応でお客様に寄り添った対応を心がけています。

お気軽にお問い合わせください